2017-11

スポンサーサイト


旅のしずくvol.6開催報告

旅のしずく vol.6が昨日無事開催されました。
お越しいただいた皆様、応援していただいた皆様、どうもありがとうございました。

最後は会場の椅子の数を超える人数にお越しいただき、大変な熱気となりました。
私達のより多くの人に伝えたい、多くの人とシェアしたいという思いから、会場のキャパを超える状況となってしまったにも関わらず、来場者の方々にご理解・ご協力いただき大変感謝しています。

旅のしずくから一夜明け、皆さんの毎日は少し違って見えて来ましたか?
たった数時間共に過ごし同じ問題に思いを巡らせ、私自身新しいたくさんのものを感じました。
既に六ヶ所村の問題について行動をされている方からは、様々な場所で、様々な手段で諦めずに取り組んでいる人達がいる!という勇気を、
今回で初めて知ったという方からは、新たな広がりを感じさせられる希望や、こうして1人でも多くの人に伝えられる喜びを、
また、様々な問題に取り組んでいる方々から、私達自身がもっともっと出来る事があるという事や、一つの問題に見える事が実は全てに根っこで共通していることなどを実感しました。

ほんの小さなひとしずく、でもそれが何個も何個も降り注げば大きな海に繋がるはず。
旅のしずくの仲間となって、一緒に行動していきましょう。
例えそれが、ただ電気をこまめに消すことでもいいんです。
数時間キャンドルナイトを過ごすだけでも、友達1人に伝える事でも。
少しづつでも前に進んで行く事、諦めない事だけは、きっとできると思うのです。

本当に皆様、ありがとうございました。
また皆様に御会いするのを、スタッフ一同心より楽しみにしております。
イベント報告詳細はまた後日。
取急ぎ、お礼でした!!
(KYOKO)
スポンサーサイト

テーマ:知る事がボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabinoshizuku.blog94.fc2.com/tb.php/9-ae95649b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

旅のしずく

Author:旅のしずく
『国際ボランティアから帰って来た若者と話す 笑う 考える』

世界を旅して感じたことを、
オーガニック素材のごはんと一緒に。
ちょっとすてきなcafeでイベントしてます。

なにか自分にできること、
ちょっと考えてみる素敵な時間を過ごしてみませんか?

世界を旅して感じたこと。
そんなことを伝えながら、
みんなに
「なにか自分ができること」
そんなことを考えるきっかけが
生まれたらいいなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

